SSブログ

09-03-12 女性は化粧が肝要? [整備・その他]

昨夜から天気は良いものの風が強く10m/sec以上の独特のピューピューいう音を立てて吹き続いています。

北寄りの風なのでガット船に積載している土砂の粉塵は飛んでこないのでよいのですが、日が出ている割には気温が低めで結構寒い感じです。

午後からは風が落ちるという予報を信じて4本のハンドレールのニス塗り開始です。

一通り塗り終え少し離れて見てみると、うぅ~ん、輝いて見える!やっぱり女性は化粧で美しくなるものだ・・・とあらためて訳の分からん独り言を呟きながら、乾燥待ちでのんびりと日向ぼっこ。

090312_1.jpg乾燥待ちの間はカラスがやってきて折角塗ったばかりの所を歩き回られたりしないよう、デッキに陣取り日向ぼっこでもしているしかないんです(この時間を結構気に入ってたりしますが・・・)。

1230を過ぎた頃から、風も落ち始めやっと暖かくなってきて乾燥も順調のようです。

とは言っても気温は11℃程度なので乾燥に時間がかかるのはしかたがないと諦め、1500から2度目の塗りに入ります。

埃は付かなかったものの、小さな虫が2匹ニスに捕らわれてお亡くなりになっていました・・・一昨日H田さんが貼って下さったマスキングテープがキッチリと貼られているので少々剥がすのに苦労しましたが、無事ニス塗り終了です。

気温の割にはきれいに仕上がり、とりあえずは暗くなってカラスの活動時間を過ぎれば一安心、それまではまたデッキに出たり船内に入ったり片づけをしながら過ごします。

今日このまま一晩乾燥させれば、明後日からの伊豆稲取行きには支障がないのでとりあえずは天候に感謝して、明日の三崎回航→伊豆稲取キンメダイクルージングに備えるため一旦帰宅することにします。

カラスよ~し! 舫いよ~し! 戸締りよ~し! では。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。