SSブログ

10-01-30 保田にて [整備・その他]

先日、さるSNSで知り合った安良里のプレビューさんから連絡があり、YBMのご友人の艇で保田に来られるとのこと、目的はお仲間達との新年会ということで、私もお誘いをいただきました。

100130_1.jpgさて、0930頃YBMを出港予定とは聞いていたのですが、どのような艇で来られるのかは聞いておらず・・・まあ今日の風なら12時過ぎ頃には到着するはずと待っていると、1220YBM所属のマイレディⅡが入港してきました。

ダブルハンドで着岸に多少手間取っているようなのでもやいを受け取りに駆けつけると、その艇「AMICA」にプレビューさんが乗っておられました。

最初私はプレビューさんに気づかず、声をかけられて・・・あら、失礼しました!(冬にオイルスキンなどで完全武装されるとなかなか見分けがつかないんですよね・・・)

昨年10月25日にシニア本部長さんの「波勝」で多比から安良里に夜襲をかけて以来、3ヶ月ぶりの再会でしたが、係船場所を移してひと段落したところで「AMICA」にお邪魔をし、他艇の到着を待つ間に、早速オーナーのE田さんと三人でアルコールの蓄積を開始しました。

100130_2.jpgそうこうしていると1時過ぎまでには全8艇が到着し、保田の一番奥の浮き桟橋を1本まるまる占領という状態になりましたので、こんどは全員(21名)でYBNのナウティキャット38「White Bear Ⅳ」に集合、更にアルコールの蓄積度を高めてゆくのでありました。

1530からは河岸を第二ばんやに移し飲めや食えやの新年会本番開始、皆さんの酒豪ぶりはプレビューさんのブログ「真夏の夜は!安良よっと」に詳しいので、詳細は控えさせていただきます^^;

後はご想像どおり、暗くなってから各艇に戻り、みなさん更にアルコール蓄積量の限界に挑戦されるのであります・・・

今回はYBMでよく目にしている艇のオーナーさんやクルーのみなさんともお会いすることができ、お誘い下さったプレビューさんに感謝、感謝の楽しいひと時でした・・・って、結局プレビューさんとは2430頃まで二人で飲んでいたんですけどね。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

安良よっと

Hotta さん 大変お世話になりました!
楽しい時間は矢の如く、過ぎ去るのですね。酔い疲れを残して…。
ご一緒したE田さんも、凄い人だ!と...
YBMで、ぜひお会いしたいと言っていました。
最長老83歳を見習って、根性がふやけたら思い出し、奮起しようと誓った次第です。
これからは"admiral" 提督!と呼ばせていただきます!
大王と提督で往きましょう!

安良よっと
by 安良よっと (2010-02-01 08:06) 

hoota

安良よっとさん、
素敵なお仲間たちを紹介していただき、また、お仲間に加えていただき、ありがとうございました。
YBMは自宅から車で20分程度ですので、お声をかけていただければいつでも参上いたしますと、E田さんにはお伝え下さい。
でも、H井さんやS能さんともお近づきになれましたので、車で行くのが辛くなりそうな気がしてきました・・・・・^^;
大先輩たちを見習い、大王と3人で元気な年寄りになれるよう、ご指導(何の?)よろしくお願いします!
by hoota (2010-02-01 08:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。