SSブログ

09-09-17 千客万来 [整備・その他]

今日はいよいよスカイライトハッチのニス塗り開始、天気は快晴でちょっと日差しが強すぎるかも知れません。

0900作業開始で、先ずは同時に上塗りをしてしまおうと思っているハンドレールの表面を軽くサンディング後、スカイライトハッチの一度目を終えハンドレールの上塗りに入ったところでH田(S)さんが月曜に引き続き応援に来て下さいました。

4本あるハンドレールの1本目を塗り終えたところでH田(S)さんに交代、残りの3本をお任せして私はメールチェックをしているとI川(K)さんが突然訪ねてこられました。

お忙しくここ1年程お見えにならなかったI川(K)さんですが、ゼミの合宿で近くにいらしたついでに立ち寄って下さったとのこと、久しぶりにお会いできお元気そうでなによりでした(お時間ができましたらいつでも乗りにいらして下さいね)。

I川(K)さんをお見送りして暫くすると、今度はとあるSNSのコミュニティーイベントで浦賀のコーチヤからパワーボートに乗ってきたポニーさんが来艇、おみあげまで頂いてしまいました。

私も参加しているSNSですので、「ばんや」でお楽しみ中のメンバーの方にご挨拶、ゆっくりと昼食をお楽しみ下さい。

さて、スカイライトハッチのニスも2度塗りOKの時間となったので、今度は全てH田(S)さんにお任せ、H田(S)さんはご経験がお有りのようで丁寧な仕事をして下さいます。

090917_2.jpg手持ち無沙汰の私は、ふと、先ほど入港して来て「ばんや」へ食事に出かけたらしい艇をよくみてみると・・・なんとなんと横浜ベイサイドマリーナの「みなみ」じゃないですか!入港時は気が付かなかったので帰ってきたら挨拶に行かないと!

そうこうしていると19日からのクルージングに参加予定のS良さんが到着、ニスの乾燥待ちに入ったのでとりあえずやることはありませ~ん。

その間に今度は昔、勝浦でお世話になった事のある地元のS井さんが来艇、艇内をお見せしたり、近況等の話で盛り上がり・・・ニス塗り作業はすっかりH田(S)さんにお任せです。

S井さんが退艇されてしばらくした1400過ぎ、2艇のパワーボートに分乗して出港してゆくSNSメンバーを「Bambino」の係留岸壁からお見送り、それにしても今日は千客万来です。

2度塗り終了後(働いたのはH田(S)さんです!)、暫くすると「みなみ」にメンバーが戻ってきたので、早々に挨拶に出向きましたところ、入港時私を認めて手を振ってくれていたことが判明、まったく気づかずに大変失礼をいたしました。

「みなみ」に乗艇されていたポールさん(マリナデルレイに37feet艇を所有されているとのこと)が、ぜひ「Bambino」を見せて欲しいとのことだったので、今日の〆、またまた5名さまご案内~、ポールさんはNice!、Excellent!の連発で随分と「Bambino」を気に入って下さったようでした。

090917_1.jpg1530、スカイライトハッチの3度目(天気が良かったので3回塗れました)の塗りを開始、今回もH田(S)さんにお任せで、今日は随分と楽をさせていただきました(その分、来客対応に奔走しましたのでご勘弁下さい!この間も出港して行く「みなみ」のお見送りをしましたし・・・)。

1600本日の作業は予定通り終了、H田(S)さんをお見送り、お手伝いと言うよりメインでの作業と麦ジュースの差し入れ大変ありがとうございました。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。