SSブログ

09-04-16 本日も晴天なり [整備・その他]

本日は0900から作業再開、昨夜「ばんや」にお泊まりになられた藤山杜人さんにもお手伝いいただき、昨日の続きを開始します。

0950昨日も手伝いに来て下さったH田さんと、わざわざ休暇を取って参加のK城さんが到着、天気は快晴、風は昨日より弱く予報に反し今日の方が暑く感じる程の好天に恵まれました(これで良い風が吹いていたら、整備なんかやめて帆走りたくなっちゃいます)。

楽しい作業?は時間の経つのも速いもので、1100藤山杜人さんがお帰りになられる時間となってしまい、今度は「Bambino」での帆走と森での再会を約してのお別れとなりました。遠路遥々お越しいただいただけでなく、作業のお手伝いやお料理までご持参いただき本当にありがとうございました。

お昼は、昨日食べきれなかった藤山杜人さんの奥様お手製ビーフシチューを温め、H田さん、K城さんにお出ししました(K城さん、おかわり無くてごめんなさい)。お昼のビールも最高です!

090416_1.jpg1300午後の作業再会、1500の休憩までには粗方ニスを落とし終え下地仕上げに入ります。この後はお二人にお任せし、私は明日の天気チェックやメールチェックをさせていただきました。

1600、H田さんがご帰宅される時間になり作業もほぼ終了、H田さん連日ありがとうございます。

本日の作業はここまでとして片づけをし、1700、K城さんの本来の目的?である「ばんや」へ早めの夕食に出かけます・・・・・ご飯のおかわりを決行し満足顔のK城さんとはここでお別れ、私はそのまま「ばんやの湯」につかり、作業で固まった腰をほぐします。

K城さん、お手伝いありがとうございました。原付での帰路お気をつけて。

この後、21時過ぎに某SNSのあっちゃん100さんがお見えになる予定です。それまでは「つむぎ」で一杯やってるとしましょうかね。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

不肖K城

Hoota先生、ごっつぁんです。
藤山さんのビーフシチュー、旨かったですね~。程よくにんにくが利いていて食が進んじゃいました。ランチビールもずいぶん飲んでしまいました。ごっつぁんです。
夕方のお刺身も旨かったですね~。先生のイカ生姜焼きも、つまみ食いごっつぁんでした。あのタレをいただいて三杯目のごはん食べるのを忘れてました。
ばんやは、まだまだ征服していないメニューが沢山あるので、まだまだ通わなきゃいけません。がんばります。
えっ?ハンスの作業ですか?…あ、ああ、もちろんがんばりますよぉ。がんばります。
また、よろしくお願いします。
by 不肖K城 (2009-04-17 00:05) 

hoota

K城さん、お手伝いありがとうございました。
「ばんや」の全メニュー制覇のコツは、大人数で行って人数分のメニューを頼み、みんなでシェアすることです。
一人で挑戦するとメニューの数と同じ回数行かなきゃならないし、おまけに季節限定メニューもとなると・・・何せ一人前の量がすごいですからね。
一人制覇を目標にハンスに通っていただけると私としては助かりますが!
by hoota (2009-04-17 08:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。